吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『しがらみないと』
 
年齢の割に微妙に髪の毛の量が少ないマスターのいらっしゃる、と或る Bar にて・・・。
(当方でわ無い)
 
 
昔、若かったおねぇさんが四人で来店された。
 
マスターは「うわっ! おばさん四人かぁ・・・。」と思ったが仕方なくお席に案内した。
 
他にお客様がいらっしゃらなかったのではあるが、案の定、大騒ぎとなり、ひと段落して・・・。
 
「あ〜、美味しかったぁ。
 マスター、お勘定っ。
 さあ今度は、イケメンのバーテンダーのいるお店に行きましょうっ!!!」
 
「・・・・・・。」
 
 
こういう場合、どういう気持ちになったら良いのであろうか?
 
 
「もう、おばさんは、絶対出入り禁止だぁっっっ!!!
 塩も砂糖も一緒に撒いてやる〜っ!!!」
 
玄関で頭を下げながらこう思ったマスターであった。
 
 
しがらみますな・・・。
 
 
 
このハナシとは直接関係は無いが、『大和史上、最強最悪のうわばみ四人娘』という人たちがこの世に存在する。
 
バー関係者、酒販関係者にはかなり有名な四人なので、名前は敢えて伏せる。
 
この『うわばみ四人娘』が四人揃って、一度当方にご来店されたことがある。
 
真剣に店が壊れるかと思うぐらい、強烈であった。
 
バーの経営者の方、くれぐれもご注意くださいませ・・・。
 
 
 
クリスマスシーズンである。
 
春先に、大阪の日本橋のはずれを歩いていたら、いきなりサンタさんが出てきた。
 
ここは一体どういう場所なのであろうか? と思ったら、ラブホテルであった。
 
さすがサービス精神旺盛な大阪である。
 
なんだかわからんが、いいことが起こりそうで、さぞかしたくさんのカップルがご利用されることであろう。 
 


 

 
 
 
 

Woody TOP