EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『肉の酒蒸し』
 
ひと月に一度くらい、無性に肉が食べたくなることがある。
 
買い物ついでにお肉コーナーを覗いたら、アメリカンビーフの塊が500g、1000円を切って売っていた。
 
「これは買うしか無いだろう・・・。」と即買い。
 
 
以前、料理の土井先生(関西弁の方)の著書の中で肉の焼き方の項を読んで、ほぉ!と思った事があった。
 
それから少しヒントを貰って、肉をせいろで酒蒸しにすることにした。
 
日本酒とイっちゃってるコニャックで蒸して、塩、胡椒、ガーリックのバターソースをかけて食してみた処・・・。
 
「俺はこういうものを食べたかったんだぁぁっ・・・!!!」というものが出来た。
 
付け合わせは北海道の豆ととうきび。
 
店で油は使えないので、無い知恵を絞って色々やっているが、意外な閃きで美味しいものが出来た。
 
またやってみようっと!!!
 
ご馳走さまでした。
 

Woody TOP