EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『スタウト・エッグノッグ』
 
「マスターっ!
 ギネス・ミルクセーキできますか?」
 
「ぎ、ぎねす・みるくせいき、だぁ?」
 
「ロスアンゼルスの友達が『美味しいから呑んでみろ!』って言うんですけど
 変ですか?」
  
「かなり変だが、ひょっとしたら美味しいかもしれない・・・。」
 
 
卵も牛乳もある。
 
アメリカ人が飲むのだから、甘いに決まっておる。(すみません、偏見です)
 
それじゃあ、ということで、早速作ってみた。
 

ミルクセーキを作って、グラスに注ぎ、その上からスタウトを注ぐだけである。
 
思ったよりも泡立たなかったが、スタウトが少し浮いてしまった。(写真)

飲むときにもう一度混ぜたら、上手く混ざった。
 
 
さてお味は・・・。
 
「おぉ〜、美味しいでわ、ないか!」
 
意外や意外・・・である。
 
これは、アメリカ人ならおやつ感覚だな、きっと。
 
 
ちなみに、スコッチでエッグノッグを作って、これにスタウトを混ぜたら、『ばくだん・エッグノッグ』になりそうで、ちとコワイ・・・。

だが、これも美味しそうではある。
 
 
呑んでみたい方、いつでもお作りしますのでお申し付け下さいませ! 


 

Woody TOP