EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『7月19日(木)休業致します』
 
7月19日(木)は休業させて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

吉祥寺 Bar Woody
 
 
「栄町ブギー(仮称)」
 
沖縄のモノレールに「安里駅」という駅があり、そこに吉祥寺のハモニカ横丁を4倍か5倍大きくしたくらいの「栄町市場」と言うものがある。
 
私にとってはかなり強烈な印象で、昼間からおっちゃんたちが泡盛の水割りを飲んでいる呑み屋が数件あり、スーパーやら雑貨屋さんやら八百屋さんやらお肉屋さんやら、昭和の匂いプンプンな感じである。
 
シークワーサー果汁を入手して、一発で閃いたカクテル。

泡盛(またはまさひろGin)、シークワーサー、蜂蜜で作る水割り。

シークワーサー独特の舌に刺さる感じの酸味が蜂蜜でかなり柔らかくなった。

南国の爽やかな感じのカクテルなのだが、私は海には行かなかったので(美ら海水族館ぐらい)、爽やかな風景が全く思い浮かばず、「やっぱり栄町だろ・・・。」という感じで、当初「栄町ブルース」という名前にしようかと思ったが、私が思っているものとは違うメロディーが聞こえてきそうなので、敢えて「栄町ブギー」にした。
 
沖縄に詳しいお客様とか、沖縄出身のお客様からはネーミングに全く同意を得られず、仮称ということで・・・。
 
「まさひろ酒造」が糸満なので、「糸満ブギー」かな?
 
なお、まさひろGinが無くなったら泡盛に変更します。

Woody TOP