EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『アクアパッツァ沖縄風』
 
残暑お見舞い申し上げます。

毎日毎日暑いですな。

カミさんが岩手の大槌に唄いに行って、その時のご飯の写真を見せてもらったら、猛烈に魚が食べたくなった。

上品なやつでは無く、味のがっつり濃いやつを・・・。

魚のアラ売り場に行ったら、真鯛のアラが安く売っていた。

「これだろう!」と思い、早速買ってきて酒蒸しにしようと思ったが、普通の酒蒸しではパンチが無い。
 
「『アクアパッツァ』にしよう!!!」ということで、ニンニクやらアンチョビを出して作ろうと思ったのだが、「さてお酒はどうしようか?」
 
白ワインはないので、ヴェルモットかシェリーにしようかとも思ったが、気合が入らない・・・。
 
「泡盛があるでわないですか・・・・イッヒッヒ・・・。」

ということで泡盛をジャブジャブかけて、冷凍庫のイカ、海老、牡蠣、たこを載せて火にかける。

あっという間に完成!!!

沖縄の味はせんけど、泡盛が効いて、素材が柔くなっている。

これはウマいもんですな!

お皿のソースはトーストに付けて頂いて完食。


鯛のアラは無いけど、白身の切り身でお作りしますので、是非ともお召し上がりを!!!

昨夜のご夫婦は見事にソースの一滴も残さず、綺麗に完食して行ってくださった。
 
オススメです。

Woody TOP