EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『ウニのクリームパスタ』
 
・・・という訳で、特に理由も無いのであるが、「ウニのクリームパスタ」が無性に食べたくなった。
 
いや、食べてみたくなった。

未だ食べたことが無いが、食べてみたくなったのである。

一度銀座の落合さんのお店に行ったのだが、運悪く店休日。

それ以来、お伺いする機会もなく、自分で作ってみることも無かった。
 
レシピを調べてみるとたくさん出てきた。
 
便利な世の中である。

材料は「ウニ」以外は全部ある。

それじゃあ、ということで「ウニ」を買いに行ったのであるが、高価であるし、あまり美味しそうでわ無い。(だいたい今は季節外れである)
 
でもどうしても食べたかったので、塩ウニを購入してトライ!

「うん、まぁ、こんなもんだろう・・・。」というものが出来上がった。

すっごい「ウニ」の味はしないが、まぁまぁ美味しい。

「塩ウニ」は冷蔵庫に入れておけばしばらく持つので、まぁ安心。

食べてみたい方、お気軽にどうぞ。


Woody TOP