EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『コニャック・サゼラック』
 
毎日、死ぬほど『サゼラック(と云うカクテル)』を作っているバーテンダーが遊びに来てくれた。
 
『サゼラック』は、ライ・ウイスキーにアブサン、ビターズ、甘み、レモンピール、お水少々で作るカクテル。

製氷機が一般的にはまだ少ない頃(1800年代中頃)に作られたカクテルである。

かのバーテンダーは、『サゼラック』を毎日プレミックスしておいて提供するぐらいに作りまくっているとのこと。


「そう云えば、コニャックで作ったこと、無いな・・・。」

『サゼラック』はそもそも「コニャック」で作られていたそうな。

「コニャック」で作ってみようと思ったことが今まで無かった。

私の感覚的には、「ライ・ウイスキー」よりも「コニャック」の方が美味しそうである。

・・・ということで、コニャックで『サゼラック』を作ってみた処・・・。

「これだっ!!!」という感じで私には、がっつりハマった。

がっつりハマって美味しいのであるが、ブッ飛ぶ・・・。

危険なカクテルである。






Woody TOP