EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『休業中・番外編その2』

「なにが『モクテル』ってよ!
 知らねぇよ、すったらもん!!!」

と思いながら、あれこれ、試行錯誤する今日この頃・・・。


『あやめ』という花が住まいの近所に咲いているのを見て、紫色のノーアルコール・カクテルを作ってみたいと思った。

パッと思いついたのが、シロップのヴァイオレット(すみれ)を水で希釈したり、ぶどうジュースをちょっといじったりというものであるが・・・。

そんなもん、『これがウチのモクテルです』なんて言って出せる訳も無く・・・。

レシピは未だ公開しないが、すみれの香りのするシュワっとした味わいのあるものがとりあえずは出来た。

味は、すみれを食べたことが無いので、すみれの味かどうかはわからん。

あまり複雑にすると、何を飲んでいるのかわからんくなるので、できるだけシンプルに。

もう少し要研究である。


カクテル作って、飽きたらギターの練習に明け暮れる、今日この頃である。


*** 敬白 ***

休業中に付き、営業は致しません。

たまに問い合わせの電話がありますが、営業は致しません。

悪しからず、ご了解の程、宜しくお願い致します。

**********





Woody TOP