EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『しがらみないと』

先日、長く通ってくださっているお客様がご来店された。

「明後日から一年、海外で仕事をすることになりました。」とのこと。

治安の良い国なので、さほどの心配はされていないが、故郷の両親に会いたくて、連絡したら「帰ってこんでいい・・・。」と言われてしまったのだそうだ。

地方は、未だに新規感染者が多い故、「東京から息子が帰って来ている。」と噂になったら、困るからとの事である。

「親に会いたいです・・・。」という一言が、メガトン級のブルーズであった。

超絶しがらみますな。


ということで、先日作ったチキンカレーの温め直しのランチ。

お惣菜屋さんで100円のイカフライを購入。

ついでに餃子も購入。

どうしてもカツにはソースをかけて食べたい昭和のおやぢである。

お腹が空いたという女の子にカレーを出したら(フライと餃子は無し)、「ちょっと辛い」と言いながら全部食べてくれた。

今度は少し辛さをマイルドにしようかしら・・・。

Woody TOP