EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『栗とミント』

「ねぇねぇ、おっちゃんさぁ。

今年の夏、死ぬほど暑くてさぁ、モヒートとミントジュレップ出まくってさぁ、需要と供給のバランス崩れちゃって。

ミント摘みまくったら、その後プランターのミント元気なくなっちゃって、あんまりデカくならんし、伸び方遅いし、どうしたもんかと思ってたんだけどさぁ・・・。

9月の後半になったら、いきなり凄い勢いでミントデカくなってガンガン伸びてさぁ、コワいぐらい。

キューバのミントも、東京の夏は暑かったのかなぁ?


んでさぁ、兼ねてからの懸案事項だった栗のカクテルのベースのペーストも出来てさぁ。



美味しかったから、こないだ作った紅茶のジェラートと生クリームと合わせてみたのさぁ。



頭アホになりそうなくらい、甘くて美味しいよ。



つまみにミントかじったら、なんか美味しいのさぁ。



これ、いいよ。



お酒はコニャックかアイリッシュ・ウイスキー舐めながらさぁ。



おっちゃん、今度来たら、作るからさぁ〜。



いつ来るか知らんけど。

Woody TOP