EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『日本一の卵レシピ』
 
「dancyu」別冊の卵料理レシピ本『日本一の卵レシピ』に、私の思う『ゴールデン・フィズ』(卵の黄身を使用したジンフィズ)のレシピを載せて頂きました。
 
私が生まれる遥か前からある、逸品カクテルのレシピを私の思うもので載せて頂いた事を凄く光栄に思います。
 
卵好きな方には、とても面白い本だと思います。
 
是非、御購読をお願い致します。
 
 
ちなみに吉祥寺では、予約の取れないお肉料理屋さん『肉山』の大将の『光山さんのたまごかけごはん』も出ております。
 
『肉山』を出される前の『わ』で光山さんに「たまごかけごはん」を作って頂いたことがあります。
 
笑っちゃうほど、美味しいです。
 

https://www.youtube.com/watch?v=qnGfwbcI10o 
 
オリジナルのこの曲を中学時代から聴いているが、『Egg man』ってどういう意味なのであろうか?
 
「卵みたいなやっこい男」みたいな感じなのであろうか?
 
 


Woody TOP