EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『鯛の冷やし酒蒸し』
 
冷やしパスタは、私の夏の定番である。
(冷やしラーメンとか冷やしうどんがあるんだから、冷やしパスタでもいいだろっ!)
 
先日から、「海の幸(海老、いか、あさり、たこ)とキュウリのぽん酢和え」をたまにお出ししている。
 
とてもバーのアテとは思えないが、歳を取るとこういうものが美味しく感じる。

「冷たい魚ってひょっとして上手くね?」と思って、鯛を酒蒸しにして冷やして、キュウリとぽん酢で和えてみた処・・・。
 
「ちょっと、美味しいんでないの?」という感じであった。
 
オリーブオイルとお塩でも美味い。
 
お出しできますので、よろしければ、どうぞ!!!
(早い者勝ち)

 

Woody TOP