EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『最近の封切り』
 
ブログにアップするのは久しぶりだな。

・・・という事で、写真左側は、余市の蒸留所で売っていた『Woody & Vanillic』。

私の中では、これが余市の味。
 
今も売っているのかどうかは知らんけど、ラベルと値段が変わる前の物。
 
まだ日本のウイスキーがアホみたいな値段の付く前に売っていたやつ。

蒸留所も静かでよかったな。
 
札幌の山崎さん(Bar やまざき)の五十周年パーティーの翌日、Bar 5517 の稲田さんと一緒に蒸留所行ったのが、嘘みたいだな。
 
その前日は、田辺の武ちゃん、まだ新宿のリットバーに居た、大橋くんと渡辺 晋ちゃん、うちのお客さんが三、四人、あと誰が居たっけ?

まぁ、楽しく電車に乗って余市に行って、ウニ丼食べて、蒸留所見学させてもらって、パーティーに出かけて行ったなぁ。

もう昔話になっちまうな。


そんで、真ん中が一昨年(2016年)のWhisky Festival 用に瓶詰めした『Glen Dronach 2004 12y』。
 
バリバリ、どシェリーど真ん中。
 
「ドロナックって、こういう味です!」みたいな感じ。
 
 
んで、一番右が最近出た、『Singleton Dufftown』。
 
「Glen Ord」の時が「んんん〜・・・。」っていう感じだったせいもあるのかもしれないが、これは美味い!
 
とても良いです。

 
どれもオススメです。

秋の夜長に茶色い酒を!!!

Woody TOP