EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『巨峰のカクテル』
 
本日から『巨峰のカクテル』始めます。
 
泡と合わせる『ティツィアーノ』も美味しいけど、昨年発明した(?)「自家製ピノデシャラント』もグッと来ます。

是非、呑んでみてくださいませ。

 
客「ねぇねぇ、『種無しぶどう』の『種』って在るの?」
私「在る訳ねぇだろう! すったらもん!」
 「それじゃあ、どうして『種無しぶどう』って出来るの?」
 「科学的に処理してるんですよ・・・。」
 「科学的って?」
 「す・り・く」
 「『すりく』って?」
 「くすり(薬)!」
 「えぇっ! そうなんですか?」
 「厚労省も農水省もそれでいいって言ってんだからいいの!
  四の五の言わずに、さっさと飲みなはれ!
  昔から、酒も煙草も体に悪いものってぇのは、美味いって相場が決まってるの!」
 「ひええ・・・・。」
  

でも種の在るぶどうの方が、甘みと味の深みがあるような気はします・・・。
 
そう言えば、「ティツィアーノのおねぇさん」、元気でやってるのかな?

Woody TOP