EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『パインアップル』

バーテンダー仲間の相澤 治氏と話していて、世の中に「コールドプレス」なるものがあるというのを教えてもらった。

「ふ〜ん」という感じで導入してみた処、りんごやらパインアップルがびっくりするくらい、短い時間でガッツリ絞れるもので、「これはすごいもんだ!」と感心した。

りんごは、蜂蜜を入れてもレモンを入れてもどうしても茶色くなってしまい、美味しいが見た目が悪くなってしまうので、私が飲む時に使う。

んで、パインアップル。

台湾パインがとても美味しく、近所で比較的入手しやすいので、重宝している。

絞ったものとホワイトラムを合わせたものであるが、とても美味しい。

非常に喜ばれる。

良いものを教えてもらった、と思っている。



Woody TOP