EN

吉祥寺のバー Bar Woody

15:00〜23:00(LO.22:30)不定休

image

BLOG定休日のお知らせ・日記

『3月7日(木)休業します』

何卒宜しくお願い申しあげます。

吉祥寺 Bar Woody


・・・という訳で、密かに人気のWoodyご飯「タコライス」。

地味にご飯が無くなるので、毎度土鍋で炊いている。

んで、炊いてご飯を保存した後の楽しみがおこげご飯を鍋から、ハグって食べること。
(注 ハグる = 剥がす、こそげること)

実は美味しいのである。

小樽の「バー・ドンファン」の山下のおやぢから、教えて頂いた『行者ニンニクの醤油漬け』というものがあって、その醤油づけの醤油を暖かい鍋のお焦げに少しかけてハグると、綺麗にハグれる。

これが美味いんだっ!!!

「俺なんか、これ刻んで納豆に混ぜて食ったら、毎日バリバリさぁ・・・。」と笑って言っていた山下のおやぢ。

毎日バリバリで電池が切れた途端、ポックリ逝ってしまった。

鮮やかである。

こういう人生の終わり方に憧れるものである。




Woody TOP